hariannaの日記

刺繍やハンドメイドについて感じたこと、気がついたことをゆったりと記録。

初のアルファベット刺繍は……

f:id:harianna:20191128214922j:plain

「アルファベット刺しゅう」

この本ならひとりで練習できるかなー
と安易に挑戦したところ

トホホな第一号完成(笑)

図も写真もかなり大きく、糸の一本一本の向きまで見える親切設計。

と思いきや

よくよく見るとアルファベットA~Z
全てのサンプルが掲載されている訳ではない。

実物大図案はあるものの糸の向きがわからーん(泣)

慣れている人なら細かい部分も出来ちゃいそうだけど、ビギナーさんには少し難しい本だと思いました。

線のスタートとゴールの細かい向きをどうやって刺せば綺麗に見えるのか分からずガッタガタの作品になってしまいました。

サンプラーが充実した別のテキストで1から練習したいと思います。